第8回 発売記念のお話

2012年9月20日

皆様、こんにちは。
【マジてん】担当のデザインファクトリー、松本です。


前作にあたる【俺の嫁】に引き続き、紆余曲折あったタイトルではございますが、
ようやく【発売日】を迎えることができました。
【俺の嫁】でお送りいただいた【皆様のご意見、ご要望】を元に、
可能な限りの改良を加えたつもりですが、如何でしょうか?
楽しんでいただけているようでしたら、幸いです。


アンケートは継続する予定ですが、
【ご意見・ご要望】は勿論、【ご感想】も大歓迎ですので、宜しければお送りください。



また、このページの最後に【ちょっとした攻略情報】を書かせていただきますので、
気になる方は最後まで読んでいただければと思います。



それでは、次回もよろしくお願い致します。






第8回 マジてん誕生(デビュー)

2012年9月20日

皆さま、こんにちは!
マジてん担当・アイディアファクトリー 永田です。


いよいよ本日、「マジてん」発売です……!


やっと、この日を迎えることが出来ました。
皆さまにようやく、マジてんをお届けすることができます!


とにかく1人でも多くの皆さまに「良かった!面白かった!」と言ってもらえるよう、
製作者1人1人のたくさんの気持ちがこもっています。
本当に「マジてん」をぜひよろしくお願いいたします。



さて、ここで押さえておきたいマジてんの3つのポイント!



●ポイントその1

『性格(声)と容姿は自由に変更できる!』

まずはヒロインの容姿を選んで、次に好きな性格(声)を選ぶことができます。
1つの性格は厳密にそれぞれ2パターン存在するので、
その数「60通りのヒロイン」を生み出すことが可能です!


●ポイントその2

『コスプレ衣装を楽しむのはクリア後……♪』

DLCでゲットした衣装も含め、「コーディネイト」から着替えられる
スクール水着などの衣装は「一度クリアした後から」となります。
本編を楽しんだ後はもう、ヒロインとあなた2人の生活を存分にお楽しみください♪


※一度1人のヒロインをクリアすれば、他ヒロインで再プレイした場合は「コーディネイト」が開放された時点で着替えられます。

※イベントによっては、コスプレ衣装が適応されないものもあります。

※「私服」に関しては、常時着替えが可能です。


●ポイントその3

『とにかくあなたの大好きなヒロインの「声」に癒されてください♪』

今作はイベントによっては、「発生日時が限定」されていたり、
「ランダムで発生」したりするイベントが多々あります。
すべてのイベントを「完璧に網羅する」には10年、20年とプレイして頂く必要があるかもしれません。
ですが逆に長くプレイしていれば、ヒロインの意外な反応を見れたりもするかもしれません。
とにかく、ヒロインをずっと大切に支えてください♪



以上が、マジてんをプレイするにあたっての主なポイントとなります。

後はもう皆さまの心ゆくままに余すとこなく自由にプレイして楽しんでいただければと思います。

引き続きアンケートはしっかり読ませて頂いておりますので、
プレイした感想などを、どしどしお送り頂けたらうれしいです!



それでは、次回も?よろしくお願いいたします!


(マジてん日記はまだ続きます・・・!)






ちょっとした攻略情報

 

●攻略情報1

助手に思い入れのある方は「休憩」に付き合ってください。
また、彼女は何か「悩みごと」を抱えているようです。


●攻略情報2

LPアップによる「追加イベント、衣装などの解除」の最終段階は「LP999」で解除されます。